Zendesk レポート自動更新と高速化

Zendeskレポートを自動更新する方法

Zendesk Exploreで表示されるレポートが常に最新の指標を表示するとは限らないこと、ご存じですか?

この記事では、Zendesk Explore で表示されるレポートよりも少なくとも6 倍の速さでデータを自動更新するライブ ダッシュボードを使用して、この問題を解決する方法を説明します。

 

Zendesk Explore レポートの自動更新間隔は?

残念ながら、Zendesk Explore で最新データにアクセスしたい場合は、まず、ページを手動で更新する必要があります。

それは煩わしいだけでなく、誤解を招きやすいことになっています。

なぜなら、Zendesk Explore レポートのデータ自体の更新間隔は、基本的なプランでは1 日 1 回のみであるためです。プレミアムなプランでも1 時間に 1 回です。

引用:Zendesk サポート

つまり、最新データを確認するには、更新間隔に沿ったタイミングレポートを手動で更新する必要があります。しかし、データがいつ更新されるかを正確に知ることは不可能であるため、唯一の選択肢は、データの更新が確認されるまでレポートを継続的に手動で更新することになってしまいます。

 

自動更新される Zendesk ダッシュボードを入手する方法

自動更新されるリアルタイムの Zendesk 指標にアクセスできることは、数千の Zendesk ユーザーがGeckoboard を使用する多くの理由の 1 つです。

Geckoboard ダッシュボードは Zendesk データを自動的に更新します。

Geckoboard を使用すると、最も重要なデータをすべて表示する「カスタム Zendesk ダッシュボード」を誰でも数分で作成できます。チームは、デスクトップまたはモバイル デバイスでいつでもダッシュボードにアクセスできます。あるいは、ダッシュボードをテレビ等の大型ディスプレイに表示し、チームが在籍する空間の中心に配置することで、閲覧性を高め、重要な変更を常に把握できるようになります。

 

リフレッシュ レート(更新間隔)は、 6 倍以上高速

Geckoboard を使用することの優位点 1 つは、Zendesk 自体よりも速く、定期的に Zendesk 指標を更新できることです。データを毎日または毎時間(プランに応じて)更新するZendesk Exploreとは異なり、Geckoboardは、Zendesk SupportとZendesk Sellのメトリクスを10分ごと、Zendesk Chatのメトリクスを1分ごと、Zendesk Talkのメトリクスを30秒ごとに更新します。そして、それはどのZendeskプランで契約していても同じです。

カスタマー サポート マネージャーにとって、Zendesk データを手動で更新することは、単なる面倒な追加作業にしかなりません。これを完全に回避できるだけでなく、より迅速で応答性の高いカスタマー サポートの提供に役立つ重要なリアルタイムデータを逃すことのないよう、Geckoboardを検討してみてください。

デール・ピアソン © geckoboard